2015年8月13日木曜日

【パーティ編成】縁は重要なのだろうか!?

うちの現在のメインパーティですわ!





ここからがサポートメンバー!



このゲーム、各ユニットに『縁』と呼ばれる強化対象が設定されていて一緒のパーティに組んだり装備することでパラメーターが強化されるんです!


①呂布が同じパーティにいると貂蝉のHPが+30%!
 残念ながら呂布は持っていないので効果なしorz

呂布は現状で最高レア度の★5ユニット
有料ガチャでしか取得不可能なので当分入手できないでしょうね


②関羽が同じパーティにいると貂蝉の防御が+36%!
 これがあるのでサポートメンバーに関羽セットしています。

③風魔小太郎が同じパーティにいると貂蝉の攻撃が+20%!
枠の関係で持っているけどセットしていません。

④瑠璃の王冠を装備していると貂蝉のHPが+18%!
⑤伏義琴を装備していると貂蝉の攻撃が+18%!
残念ながら伏義琴は持ってません(ノД`)

いまのパーティ編成だと
貂蝉→
呂布(×:HP+30%)
関羽(○:防御+36%)
風魔小太郎(×:攻撃+20%)
瑠璃の王冠(○:HP+18%)
伏義琴(×:攻撃+18%)

アルビオン→
ラミア(○:HP+32%)
プリンスドラゴン(○:攻撃+20%)
ラフレシア(○:攻撃+20%)
天空の戟(○:防御+20%)
韋駄天のブーツ(○:HP+20%)

ラミア→
プリンスドラゴン(○:HP+18%)
ラフレシア(○:HP+20%)
聖天使ガブリエル(○:攻撃+20%)
鷹角弓(○:攻撃+18%)
悪の王冠(×:防御+21%)

プリンスドラゴン→
ラフレシア(○:HP+21%)
聖天使ガブリエル(○:防御+24%)
アイリーン(×:攻撃+22%)
魔法の鏡(○:攻撃+18%)
豪炎踏(×:HP+20%)

関羽→
呂布・張飛(×:HP+40%)
呂布(×:攻撃+24%)
貂蝉(○:防御+36%)
青龍偃月刀(×:攻撃+24%)
赤兎馬(○:防御+42%)

聖天使ガブリエル→
アイリーン(×:HP+21%)
ホムンクルス(×:攻撃+24%)
太陽神ヘリオス(×:防御+24%)
冥府の鎌(○:攻撃+20%)
霧幻のスカート(×:HP+18%)

ラフレシア→
聖天使ガブリエル(○:HP+30%)
アイリーン(×:攻撃+22%)
ホムンクルス(×:防御+24%)
ドラゴンハート(×:攻撃+18%)
瑠璃の王冠(×:HP+18%)

となっています。
貂蝉・関羽を外してアイリーン・ホムンクルスをセットするともっと『縁』の数は伸びますが回復できるユニットが居なくなるのでクエストなどクリアが難しくなります。
張飛は持っていますが呂布が無いので三国志セットで組めないのも痛いですね(ノД`)

これでもメインクエストはノーマルで全て制覇できているので一応の満足は行っています!
次はハードクリアだなぁ
結構、厳しいorz

現在、織田信長を倒したところで進めなくなっていますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿