2015年8月13日木曜日

【ユニットの強化】ユニットを強化しよう!

このゲームでは様々な形でユニットを強化していきます。

①ユニットのレベルを上げる。
どんなゲームでもそうですがユニットのレベルを上げれば強くなります。
経験値を取得するには
 1)クエストをクリアする。
   通常のクエストをクリアすると総合レベルの経験値と
   ユニットの経験値を得ることができます。
ユニットのレベルは総合レベルを超えることができないのでご注意を!

 2)強化を行う。
 こちらは不要なユニットを使って強化する『ユニット素材』
最大10キャラ選択可能です。


こちらはEXPボトルを使用しての強化です。
EXPボトルはクエストのクリア報酬など様々な方法で入手できます。『実行』で1レベルUP、EXPボトルが大量にあれば『5Lvアップ』で一気に5レベルUPします。
ちなみに必要EXPに達していないと強化することはできません。

②ルーンで強化、進化する。
ルーンをセットすることでユニットを強化させたり、進化させることができます。
 5箇所セットすることができますが、ルーンをセットするとルーンにより様々なステータスの強化を行えます。
ルーンは白<緑<青<紫<橙と入手難易度が上がり、ステータスの上昇も増えます。


5箇所全てにルーンをセットすると中央の『進化』ボタンが光ります。
進化を押すと・・・
ノーマル→緑→青→紫→(たぶん橙)と進化していき、名前の後ろに+1など数字が大きくなります。
+1で緑、+2で青、+5で紫、(+9で橙?)
となります。

③ユニットを昇格させる。
条件を満たすことで昇格させることができます。
昇格させると基礎能力が上がり、全体的に能力がアップします!


 昇格条件:スターダスト(紫色の宝石?)1000個、張飛1
このようにスターダスト(ボス戦などで入手)を使用して、★3以上のユニットは同キャラクターを1~2枚消化して1段階昇格させます。
張飛の場合、★4ユニットなので、残り3回昇格することができます。
1回目の昇格がスターダスト1000+張飛1
2回目の昇格がスターダスト2000+張飛2
3回目の昇格がスターダスト4000?+張飛3?
(3回目の昇格は未知の世界なので数値はわかりません)


昇格させると★がひとつずつ増えてきます!

④ユニットを覚醒させる!
これは★4、★5キャラ限定になります。


条件は厳しいです(ノД`)
スターダスト5000!橙進化・★7昇格

基礎能力が大幅アップにキャラ画像も変わるようですね
まったく手が届く気配がありません(´;ω;`)

⑤オートスキルのレベルを上げる。
各ユニットが進化することでオートスキルを取得します。
緑スキル→ユニットレベルまでアップ可能
青スキル→ユニットレベルのー20までアップ可能
紫スキル→ユニットレベルのー40までアップ可能
橙スキル→わかりません(ノД`)


ユニットを進化させると順次解放されていきますが、レベルを見る限り、青がレベル21以上、紫がレベル41以上、橙がレベル61以上には設定されていることと思います。
もちろんユニットにより23で解放、42で解放などあるので条件はマチマチです。
せっかく覚えたオートスキルもレベルを上げなければ強化されません。レベルを上げることでダメージ量が増えたり、徐々に条件が良くなっていきます。

⑥装備で強化する。
各ユニットは武具の装備が可能です。


武器・頭装備・胴装備・足装備・アクセサリー1・アクセサリー2
の計6個の武具になります。
基本的に上昇するステータスは決まっているようで
武器→攻撃
頭装備→HP
胴装備→HP・防御
足装備→HP・攻撃
アクセサリーはそれぞれの装備により上昇するステータスが変わります。キャラの特性に合わせてセットするといいですね。
それぞれの武具はレア度により基本値、上昇値が一緒なようです。
白<緑<青<紫<橙 の順に良質な装備になります。
青以上の装備は『縁』が設定されているキャラがいますので、『縁』があるならレア度よりも『縁』優先の方がステータスは伸びそうです(装備のレベルが高ければ)
装備のレベルは装備を強化することで上げることができますが、これも上限は基本的には総合レベルまでになります。
ただし、稀にクリティカルで総合レベルを超えて強化されることがあります。
装備強化時に通常+1のところ+2~+3されることがあるようです!


こうして強化していくと基本ステータスが白文字、装備などでの上昇値が緑文字の数字になります。
ユニットレベルが低くても高レベル装備を付ける事でこんな数字になる訳ですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿