2016年2月29日月曜日

【FFBE】降臨の間

①眠れる獅子・・・消費体力20・ランク経験値 700

ビーストキラーを付けていくと楽になった・・・けど、もはやそんなの無くても1パンで終わる強さになってしまいましたorz

昔は苦労して倒したのになぁ

消費体力半減キャンペーンなどに周回するとランク上げが楽になりますね!
周回時間も短いし(*^。^*)


②押し寄せる強者ども・・・消費体力25・ランク経験値 800

全5戦なので少々時間がかかる

5-1 メタルジャボテン(Lv99)
特殊使ったりすると針千本が針万本になりとっても危険
通常攻撃で回復しながらボコボコにするのが楽、途中で『ボムのかけら』など投げつけるのもありだが、倒しきれないともれなく『針万本』のプレゼントが飛んでくる(T_T)
防御が異常に高い

5-2 ボム(Lv99)×3・バルーン(Lv99)×3
HPが50%を切ると『自爆』してくるのでパーティ壊滅の危機を招きます。
削る量を調整しながら最後一気に削りきるか最初から最大火力で倒す。
当たり前ですが倒しきれないと『自爆』をプレゼントされるのでご注意を。
氷属性が弱点

5-3 イオ(Lv99)・サーチャー(Lv99)
サーチャーを先に倒すと『エネルギーの供給が・・・』とメッセージが出てイオが攻撃してこない
1ターン目にフルブレイクからサーチャーを先に落とし、2ターン目にイオにフルブレから攻撃でノーダメージでクリア可能(高火力必要)
雷属性が弱点

5-4 シュトローム(Lv99)
触手無視で本体のみ撃破でクリア可能
雷属性が弱点

5-5 グレートデーモン(Lv99)
フルブレイクは効きますが、各ターンで回復されます。
なので攻撃時は毎ターンフルブレイクを入れる必要があります。(使用する場合)
グレートデーモンがグラビガばかり使ってくれると楽なんですよね。
なぜならグラビガは割合ダメージなので死ぬことはないんですな。
そのまえに『セリス』が居ると『まふうけん』で敵の魔法をシャットアウトできます!
ただし、自分たちの魔法までシャットアウトしてしまうので『まふうけん』の使用タイミングはパーティの行動の最後にしてくださいね(>_<)

③アンテノラ・・・消費体力 30・ランク経験値 900

4つの部位から構成される敵ですね。

アンテノラ・花
MPを吸収してきたり何かと嫌らしい攻撃をしてきてくれます(-皿-#)
花粉や七色の花粉は状態異常もきついので早々倒したいところですが・・・
花を先に倒してしまうと他の部位が生き残っている場合、暴走してパーティがほぼ壊滅状態になります(>_<)

アンテノラ・葉
アンテノラ・蔦
アンテノラ・根
特にこれと言った攻撃は無いように思いますが、兎に角全部位に攻撃をされることになりますので早めに潰していきたいところです。

基本的な戦術は
各部位にフルブレイクを回して
(フルブレ要員を1体なら花→根→葉→蔦→花→根→と順繰り入れていく、2体なら花・根→蔦・葉→1ターン空き→花・根→蔦・葉→1ターン空き→という感じ)

根、蔦、葉のいずれかを順次倒していく。

1部位でも倒せると徐々に楽になっていきます。

有効なのは『プラントキラー』
現状でプラントキラーを覚えるのは『フリオニール』
武器は『キラーボウ』
幻獣は『イフリート』

フリオニールにキラーボウ装備でイフリートセットするのが一番削り役としては最適です。

イフリートセットのアタッカーに爆裂拳を入れて削っていくスタイルが多いと思います。

攻撃はきついので
『ひきつける』を覚える『レオ』などが居るとダメージをある程度引き受けてくれるのでパーティが壊滅しにくいです。
ひきつけ役は倒れやすいですから、『レイズ』持ちのユニットはパーティに入れておきたいですね。

物理で削る&相手の攻撃のダメージ軽減のため『はげます』など物理攻撃&防御が上がるアビリティがあると有利になります。

ケアルガなどで回復しつつ、はげますで強化して、爆裂拳で削る!
ちなみに『みだれうち』は強いですが、対象がランダムになるので花を先に倒してしまう危険性があるので花を最後に削ることにのみ使用するのが良いと思います。



まぁライトニングが成長するとこんなもんですが・・・

④2ヘッドドラゴン・・・消費体力 35・ランク経験値 1000

魔法攻撃を2ターン続けると『飲み込む』でパーティが壊滅するというトラップが・・・
なので物理アタッカーを揃えて挑むのが良いと思います。

ただし、物理攻撃アビリティの使用で『ドラゴンボイス』を使ってきますので攻撃力が一気に下げられてしまいます(^-^;)
なので攻撃のみで削っていきましょう!

HPが50%を切ると『ためる』→次ターン『ときはなつ』で大ダメージコンボがあります(>_<)
『ジャンプ』で回避するか、耐えきるかですw

超高火力であれば、『ためる』の時に削りきるのも宜しいかと・・・
そうそう簡単ではないけどね(T-T)




0 件のコメント:

コメントを投稿