2016年2月19日金曜日

【FFBE】アンテノラ攻略(準備編)

強敵コンテンツ『アンテノラ』討伐ですけれども・・・

他の方の攻略動画を観ますと

基本的な構成

物理アタッカー×2
引付要員×1
レイズ要員×1
回復要員×1
フルブレ要員×1

な感じが多いですね!(+o+)

物理アタッカーは『爆裂拳』辺りを使用して削る方が多いようです。
『みだれうち』だとターゲットを絞れないので各個撃破が難しいのでしょう。

攻略の糸口は『如何に早く敵の部位を撃破していくか!』になりそうです。

高火力4発は基本的に何時までも耐え切れません(;一_一)

①引付要員
使用されているキャラは『挑発』や『ひきつける』があるキャラで代表的なのが・・・
『レオ』
『ラッセル』
『メディウス』
『サラマンダー』
辺りでしょうか
HPや防御面を考えると『レオ』が一番なんでしょうね・・・持ってないけどorz
耐えきれないことを考慮すると『ひきつけ』『挑発』がある★4『ラッセル』も優秀なようです!

現状で手持ちのキャラで一番適任そうなのは『シャルロット』に『ゴーレム』セットかなぁ


②物理アタッカー
欲を言えば『プラントキラー』を複数装備しているキャラが良いようですが・・・
『フリオニール』
もしくは『キラーボウ』装備
もしくは『イフリート』で覚える

みたいですね。
『フリオニール』は居ませんorz
『キラーボウ』装備して『イフリート』セットできるキャラってことになりそうですね。
『爆裂拳』だけで言うなら『シャオ』も使うかな
『シャオ』&『キラーボウ』『イフリート』装備『バッツ』かな


③レイズ要員
基本的には引付要員を蘇生してまた叩いてもらうため・・・
なんて可哀想な『引付要員』キャラ(T_T)
『ガーネット』
『ティナ』
ですかね
ケアルガもあるので『ガーネット』で行ってみようかな!


④回復要員
ケアルガ、ケアルダが使えるキャラがいいんでしょうけども
『はげます』が使える『レナ』『フィーナ』が人気なようです。

『レナ』持っていないので『フィーナ』で行こうかな


⑤フルブレ要員
各部位にフルブレを順次入れていくお仕事
敵の攻撃力・防御を下げ、こちらが倒れにくく、攻撃が通り易くする。
『ヴァン』
『光の戦士』

『ヴァン』しか持っていないので『ヴァン』ですね
でもイフリートはバッツにセットするから『爆裂拳』をセットしようかな!

と言うことで・・・・

『ヴァン』・・・『シヴァ』
『フィーナ』・・・『ディアボロス』
『ガーネット』・・・『ラムゥ』
『バッツ』・・・『イフリート』
『シャルロット』・・・『ゴーレム』

フレンドには『イフリート』+『フリオニール』を探してみよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿