2016年2月25日木曜日

【FFBE】コラボダンジョン(FFT)

はい、コラボダンジョン情報ですw


覚醒級クリア・・・聖石の欠片 111個(消費25・・・期待値4.44個

超級クリア・・・聖石の欠片 23個(消費20・・・期待値1.15個!?

嘘でしょ!?
オートで倒したからオーバーキル少なめで伸び悩み!?

上級クリア・・・聖石の欠片 11個(消費15・・・期待値0.73

中級クリア・・・聖石の欠片 7個(消費10・・・期待値0.70

初級クリア・・・聖石の欠片 7個(消費5・・・期待値1.40

何故か初級の方が超級、上級、中級より効率が良さそう・・・嘘でしょ!?


ん~、覚醒級やるのが一番効率が良さそうですが・・・


さて本題の計算に入りましょう!

①エスカッションを作るには・・・

パンサーの牙 10・・・交換20個×10=200個
悪魔の翼 10・・・交換20個×10=200個

合計400個必要ってことで覚醒級4周で作成可能

②塵地螺鈿飾剣を作るには・・・

デルタ鉄 50・・・交換20×50=1000個
地底の砂塵 40・・・交換30×40=1200個
深淵の宝珠 30・・・交換50×30=1500個

合計3700個必要ってことで覚醒級37周で作成可能

エスカッションは簡単に作れそうですね
既に数が揃っていますw

塵地螺鈿飾剣は・・・37周×25!? ん~ラピス割らないと間に合わないのでは・・・

③★6覚醒素材(ライトニング)

妖精王の密書 20・・・交換160×20=3200個・・・
楽園の幻虹花 10・・・交換160×10=1600個・・・
災禍の封神珠 10・・・交換160×10=1600個・・・
神獣の極彩角 5・・・交換160×5=800個・・・
神魔王結晶 5・・・交換160×5=800個・・・

合計8000個!・・・鬼ですねw

まぁ★6ですからね、今回だけで上げられなくても仕方がないってことでしょうな、運営的には・・・

どうしても上げたきゃラピス割れ!ってことですね!

たぶんですが、3/1からホワイトデーイベントってことで消費体力半減が来ると密かに期待しています!

そして3/5~6は『ジャボテン砂漠』が来ると見ています(もしくはコラボ終了後の12~13)

とりあえず、『エスカッション』作ってから考えるか!


追記:
覚醒級、何回かプレイしてみましたが・・・

最終ドロップ数・・・90~120とかなりの幅がありましたorz

ロック連れていくのが良さそうかな!?



さらに追記:

ロック連れて行ってみましたが・・・91個orz

あんまり関係ないのかなぁ

各ラウンドのボスが箱落とす+6-6は全員落とすで

91個が確定な様子・・・

各ラウンドで雑魚が箱落としたら+10個ずつってところでしょうか

今のところ、少し回ってみましたが

最低91個
最高121個
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿