2016年2月28日日曜日

【FFBE】ライトニング Lv100

さて、現状フレンドさんに貸し出し中の『ライトニング』さんです。

今回のコラボイベントでラピスを割って周回しましたが・・・
ライトニング2体覚醒・・・16000個
塵地螺鈿飾剣素材・・・3700個
エスカッション素材・・・400個
ストック5000個

結果・・・ランクが『54』→『64』に


ランクが上がると体力が増えるので、ラピスで回復する効率は徐々に良くなっていきますよね!
1周消費体力『13』(半減中)なので74あると、6周できます!
(まぁ体力の回復が時間的に間に合わないと5周ですけど・・・)

スクショを見てもらうと分かるかも知れませんが、現在・・・

★6ライトニング(Lv100)
★5ティリス(Lv80)
★6ライトニング(Lv89)

で回れています!
6-1 ライトニング→エリアブラスト×2、ティリス→たたかう(ナイト)
6-2 ティリス→セレスティアライト、リピート(ライトニング→エリアブラスト×2)
6-3 6-2同様
6-4 6-2同様
6-5 6-2同様
6-6 6-2同様
ローファルだけ生き残ることあるのでオート押しておくと
ライトニングがカウンターで倒すか
LB『シーンドライブ』で倒してくれます!(こうなるとLBのレベル上げにもなる・・・先は長いけど(>_<))

3人で回ると・・・ユニット経験値が54000なので

18000!入ります。

なかなか良い経験値が貰えますよねw
順調に2体目の★6ライトニングもLv100に向けて前進していますよ!

さて実際にどんな貧弱装備をしているのかを恥ずかしながら公開


武器は『2ヘッドドラゴン』用に『竜槍ゲイボルグ』を二刀流です。
『2ヘッドドラゴン』を倒せたので『グランドヘルム』を装備
鎧は『アイスアーマー』、『グランドヘルム』を装備して重鎧を装備すると防御にボーナスが付くので防御も高めになっています。
さらに『グランドヘルム』には耐性も付いていて、今回のコラボダンジョンも楽になりました。
(耐性については後程スクショを載せます)
アクセサリーは安定の『ブレイブリング』チョコチョコボのイベントでブレイブリングが結構作れました。
ありがたいですね。

耐性ですが、

鎧などの影響で火、光に弱く、氷、闇に強いって状態ですね。
いまはマンイーター用に『ディアボロス』をセットしているので光闇が付いていますが、イベント終わったら『イフリート』になるので火、氷も消えるのかな!?

兜のおかげで眠り、沈黙、混乱が無効となっています。

コラボダンジョンの敵の技で沈黙、混乱があるのでライトニングが混乱するとパーティ全滅の危機を招くので非常に助かります!

アビリティ装備はこんな感じです。


『みだれうち』
『攻撃+10%』
『攻撃+10%』
『HP+15%』

です。
まだ『スカーハ』のトラストが取れていないので『ドラゴンキラー』は『竜槍ゲイボルグ』のみとなっています。
キラー系は何かと役に立つのでいいですよね!

習得した魔法ですが


ほぼ幻獣『ディアボロス』のものです。

特殊アビリティですが


二刀流、オートリフレシュは非常に役に立ちますね!
ただし、オートリフレシュは戦闘が長引かず1パンで終わっていると回復しません。
(これはリジェネなどと同じですよね)

★6で習得する
『光速』(一定の確率で物理攻撃を回避)
『カウンター』(物理攻撃を受けると一定の確率で反撃)
このコンビネーションで物理攻撃を避けて反撃するってことが発生します!

属性ブロウや属性ブラストはモーションが長いのでエレメントチェーンが難しいです(>_<)

『絶影』は非常に強力ですが消費MPが多いので単騎相手だと『みだれうち』することが多いです(^-^;)


ブレイブリングでの攻撃上昇は素の攻撃力が100を超えないと『攻撃力だけ』を見るとハイパーリストでいいんですが、防御や精神、魔力も上がると思えば装備する選択肢はありますよね!


『ディアボロス』で『エンカウント率減少』を付けてみましたが、この効果が実感できませんorz

いま貸し出し中のリーダー『★6ライトニング』情報でした m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿