2016年4月3日日曜日

【FFBE】新イベント『FF零式』コラボダンジョン大検証!?

大検証と銘打っても『デュアルホーン』に出遭えないので検証になりません!(>_<)

デュアルホーン、メタルジャボテンが出現する超級、覚醒級に絞って考察してみます!

①超級

全4ステージ

2ステージ目にメタルジャボテンorデュアルホーンが出る(と思われる)ことがあります。
デュアルホーンには出遭っていないのでどのステージで出るかは未確認(^-^;)

超級はそこまで強くはないので
ライトニング
セブン×3
ジャック
+フレンドのボーナスユニット

で行ってみようと思います!

ちなみに倍率ですが
エース(不在)・・・100%アップ
セブン・・・75%アップ
ジャック・・・50%アップ
トレイ・・・50%アップ

残念ながら★4でも★6でも75%と変わらないと言う仕様です・・・
そのうちに、覚醒ランクによってボーナスは変わりますよね、絶対に・・・(^-^;)

で、パーティでのボーナスは

75%×3+50% なので

275%アップです。

フレンドが
エースなら・・・375%
セブンなら・・・350%
ジャック、トレイなら・・・325%
になります。

これで戦闘開始です!

ステージ1/4

ストライカー×1
皇国兵×2

ライトニングのエリアブラストで簡単に撃破可能

ステージ2/4

ウォーリア×1
皇国兵×2

そのままリピートボタンで終了

ステージ3/4

プロメテウス×1
皇国兵×2

そのままリピートボタンで終了

ステージ4/4

ストライカー×1
ウォーリア×1
プロメテウス×1

そのままリピートで終了

簡単ですね(^-^;)

ジャックのぜんぎりなどもセットしておけば事故無く勝てるでしょうね

消費体力 10
ギル 1000
ユニット経験値 9300
ランク経験値 250

ファントマ 64(ボーナス 240)
緑の大魔石×1
黒の大魔石×1

今回はフレンドのエースを連れて行ったので3.75倍で間違いありません!w

②覚醒級

全5ステージ

2ステージ目にメタルジャボテンorデュアルホーンが出る(と思われる)ことがあります。
デュアルホーンには出遭っていないのでどのステージで出るかは未確認(^-^;)

覚醒級は見事に強いので
ライトニング×2
ティリス
セブン×2
+フレンドのボーナスユニット

で行ってみようと思います!


で、パーティでのボーナスは

75%×2 なので

150%アップです。

フレンドが
エースなら・・・250%
セブンなら・・・225%
ジャック、トレイなら・・200%
になります。

これで戦闘開始です!

ステージ1/5

ストライカー×1
皇国兵×2

ライトニングのエリアブラスト×2で倒せます。

ステージ2/5

ウォーリア×1
皇国兵×2

のはずですが、ここで『デュアルホーン』登場w
ちょっとドキドキします。
ちなみに『デュアルホーン』のステータス

デュアルホーン強いです。
1撃のダメージ『9999』即死です(^-^;)
生き残ったのはライトニング1ティリス、フレンドエース

ステージ3/5

プロメテウス×1
皇国兵×2


ステージ4/5

ストライカー×1
ウォーリア×1
プロメテウス×1

ステージ5/5

ヴァジュラ×1

通常なら負けませんが、既に瀕死状態のパーティw
ティリスの『セレスティアライト』でステータスアップ
ライトニングの『絶影』
エースのLB『キャノンレーザー』
で大ダメージを与えますが倒しきれずヴァジュラの攻撃に耐えます。

ヴァジュラの攻撃は全体攻撃で麻痺、暗闇などの状態異常を付与してきますので
ティリスには麻痺対策でジュエルリングなどを装備させています。
ティリスさえ麻痺しなければ『女神の奇跡』で回復できますからね!

2ターン目はヴァジュラが全体攻撃後、離脱しているので攻撃できません。
回復して待ちます。
ヴァジュラが戻ってきつつ攻撃してきます。
ここでティリス死亡orz

3ターン目、ライトニングとエースで攻撃して無事撃破!


消費体力 13
ギル 2411
ユニット経験値 82266
ランク経験値 300

ファントマ 3100(ボーナス 7750)
緑の大魔石×1


今回はフレンドのエースを連れて行ったので2.5倍で間違いありません!

ユニット経験値やファントマは『デュアルホーン』が出たので大幅に上がっています。


その後
超級でも『デュアルホーン』に遭遇しました。
超級でも『デュアルホーン』の強さに変化なし

となると、覚醒級でパーティ揃えて回る方が安全ですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿