2016年4月8日金曜日

【サマナーズ】変に考えすぎると嫌になりそう

育成の話です。

課金していないと餌と呼ばれる素材ユニットの育成が、ほぼ★2や★1から育てていくことになる(+o+)

不思議がポロポロと落ちてくるようなら少しは早まりますが・・・レインボーもなかなか落ちてこないですしね

HELL周回するので、★3ユニットも少しですが出ます!

現在☆5のルシェン、バナード、風イフリート、シェノン、コナミヤなど☆6にしたいユニットは数多いorz

ざっと計算してみますと・・・

素材ユニット育成手順

☆5・・・5体
→(☆4Max・・・1+☆4・・・4体)×5
→((☆3Max・・・1+☆3・・・3体)×4)×5
→(((☆2Max・・・1+☆2・・・2体)×3)×4)×5
→((((☆1Max・・・1+☆1・・・1体)×2)×3)×4)×5

です。

実際には召喚で☆1のみならず☆2もポロポロと出ますので、☆1の計算は不要かと思いますが・・・(;一_一)

経験値ブースト有で
周回できるルートが手持ちユニットでは『タモール砂漠3.タモール砂漠・北部』になりますので
4体で廻った場合の経験値が1体3600

です。

『パイモン火山1.火山入口』や『アイデン森1.アイデン森・外郭』を周回できるユニットが育てばもう少し早くなるのですがね(T_T)

現状での手持ちを考えると経験値効率はここが一番良いのかなと思います。
(人に教えて貰ったのですがね)

ブーストするなら仕事が休みの土日に一気に育てるのが良さそうですかね
100クリスタルで1日、200クリスタルで3日
どうしても3日を選びたくなりますね!

優先順位は

①ルシェン
②バナード
③コナミヤ
④シェノン
⑤風イフリート

となっています。

他にも育てたいユニットも居るのですが・・・巨人やドラゴンなど周ることも想定して育て始めないとですorz

まずは、各属性ダンジョン10階のオート周回速度の加速
(そもそも10階オートクリアできないダンジョンも(-_-;))

あわよくば1分台、遅くても3分台に持っていきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿