2016年10月23日日曜日

【モンスト】運極コレクション

ようやく25体になりました!

ボーナス最終95まではまだまだですけども(;´・ω・)

ウルトロン』
マベツムコラボの直泥で苦労させられた運極です(;´・ω・)
AW+ADWでそれなりに使い道があり良かったですが、あの苦労で使い道が無かったら涙目ですね

『エール・ソレイユX』
Xの覚醒でのランダムドロップで獲得するのが面倒ですが、運極作りは普通のエール・ソレイユ(フラム・フジュ)で良いので楽ですね!
光耐性があるので光属性の降臨などに使い易いです。
ただし、DWがある場所ではPSが求められますね。
私には無理w

『メカキングギドラ』
ゴジ玉ガチャでのみ取得可能
ゴジ玉ガチャは4種運極ってのが苦労しましたね(´;ω;`)
運枠では一度も使ったことないかな・・・

『クィーンバタフライ』
使用率が高い運極です。
飛行/AGBで超絶にも適正有でいい感じですね!
2番目に完成した運極です。

『グレモリー』(神化)
グレモリーはメダル集めにも運極作りにも簡単な降臨でした。
☆2込でスサノオ集めれば5400メダルほぼ確定
それ以降の降臨は★2込でのメダル集め周回って厳しいですよねぇ
運枠無しでもドロップ多めでしたし、メダル集めで皆さん掲示板に貼っているので回数熟せば簡単に運極になりました。

『グレモリー』(進化)
メダル集めの流れで運極が2体出来たって言うね(;´・ω・)
こんな降臨が今後も出ないかなぁ

『ゴジラvs初号機』
ゴジラ・エヴァコラボでの運極です。
ゴジラ初号機は2種類あって、こちらはミッションで1体だけ貰える方ですね。
運極には降臨のゴジラ初号機が使えます。
ですが、ゴジラ初号機の運極はありません(;´・ω・)
2体作るパワーがありませんでした(´;ω;`)

『ゴジラ×第13号機』
ゴジラ・エヴァコラボの直泥
直泥はホント運極作るの大変
確かヴィオランテ?の適正運枠だったので作ったと思いますが結局他の適正枠のキャラが居なくて断念(;´・ω・)
苦労したのになぁ

『ゴモラ』
これは降臨としては簡単だったと思います。
ウルトラマンコラボの中で最初に完成した運極
と言うか唯一作れた運極(;´・ω・)

『ゴースト』(神化)
ゴーストは降臨の中では簡単な部類ですかね
運枠としては黄泉などでも使えるようですが、そもそもPSが無いので運枠を連れていく余裕が・・・

『サンクチュアリ・ドラゴン』
3周年記念でノーマルクエストをある程度クリアするとミッション報酬で貰える運極
運極ボーナスのカウントに入らないのが残念(´;ω;`)

『ダ・ヴィンチX』
これもXの覚醒でランダムドロップ
入手が面倒ですが、通常のダ・ヴィンチで運極に出来るので運極にするのは楽です。
ニライカナイに使えるようですが・・・

『ダークドラゴン』(神化)
魔王キラーLがある運極になります。
獣神竜集めなどには良いみたいですが、そもそも獣神竜がドロップしないって言うね(;´・ω・)
最近獣神竜はミッションやプレゼント、覇者の塔で入手してる感じ
ドロップ2倍とかになってもそもそも落ちないので2倍になっても落ちません(;´・ω・)

『トーテムマスター』
今回のユメ玉ガチャでの運極です。
ゴジ玉に比べると3種なので楽でしたね。
と言っても1200回も回してるので大変ですが(;´・ω・)

『ハルク』
マベツムコラボのスターミッション報酬
運極作りが一番簡単だったキャラですね
マベツムコラボの降臨をやってれば勝手に運極になるっていう

『バアル』(進化)
神化も作成中ですが、こちらのバアルと先ほどのグレモリーが同時に来てましたけどもどちらもメダル集めにも良かったので神化がラック80になってます。
適正が手持ちにラー獣神化のみでなかなか掲示板に入り込めず苦労しました。

『バトラ』
ゴジ玉ガチャですね
このガチャの中では最初に出来た運極です。
飛行/AGB持ちなので使用感は良いですよ!
ステータスではクイバタに負けますがorz

『バースデー』
3周年記念での特別降臨で作成しましたが・・・
ゲージでAGB/ADWととっても使い易そうな見た目に反してゲージが速すぎてゲージミス頻発って言うオマケ付き(´;ω;`)

『ブルーマンデー』
今回のユメ玉ガチャでの運極ですね
まだ使っていませんがMS/全属性耐性なので地雷がある木属性降臨以外では使えそうな感じ
まぁDWやGBあれば使えないでしょうけど(´;ω;`)

『メカゴジラ』
ゴジ玉ガチャでの運極です。
怪獣キラー持ちですが、ゴジラコラボ以外に使い道がね・・・

『モスラ』
ゴジ玉ガチャでの運極。
こちらも飛行/AGBと使い易い運極です。

『モンスト・アクア』(赤木凜)
珍しい☆5以下のみ使用可能な降臨(極)で直泥のみでの入手と少し難易度が高い感じでした。
と言うのも、この降臨直前に☆4ガチャ限を全部売却していたのですorz
そもそも☆5が居ないので遊べないって言うね(´;ω;`)
丁度、亜人キラーの『ガッチェス』が降臨したので育てて参加しました。間に合って良かった・・・
最近では阿修羅の運枠として使っています!

『ロキ』
マベツムコラボの中では遅れて降臨したクエストでしたが毎日開催されていたので入りやすかったかもしれません。
ツクヨミ零の運枠として使用しています。

『ヴェノム』
マベツムコラボの運極
SSの使用感は良いです。
光属性耐性とADWがあるのでジャックや紀伊の運枠で使ってる気がします(;´・ω・)

『滝夜叉姫』
最初に作った記念すべき運極
貫通のADWと使い易いしステータスも高めで良いです!

『風鈴』
ユメ玉ガチャでの運極
SSでHP回復があるからどこかで使い道があるだろう1体
今度、ツクヨミ零辺りに連れて行ってみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿