2017年2月19日日曜日

【ディシディア】新たなFFに・・・

FFBEほとんどプレイしなくなりました(;´・ω・)

クラウド当たらなかったのも大きいですね(´;ω;`)


さて、
ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア

プレイしてみました!

前回の『スコール』降臨のクエスト『獅子の心』
様々な不具合の末、期間延長されたこともあり、無事コンプリート!

現在はヴァニラ降臨の『ヲルバの少女』が開催中です!
ちなみに最高難易度のLv50はノーコンクリア済みです。

ミッションコンプリートはLv40とLv50が残っています(;´・ω・)

ちなみに難易度Lv40は『ブレイクされずにクリア』
難易度Lv50は『戦闘不能にならずにクリア』と『ブレイクされずにクリア』です

このゲームの仕様は・・・

キャラクターはシナリオの進行により追加

イベントの進行で追加
になります。

イベント以外では25キャラ
最初から
ウォーリア オブ ライト(光の戦士)
ビビ
レム
サッズ
1章で加入
ティファ
ホープ
ヤ・シュトラ
クラウド
2章で加入
セシル(暗黒騎士)
ヴァン
イダ
ジタン
3章で加入
ユフィ
エッジ
キング
ユウナ
バッツ
4章で加入
パンネロ
ヤン
オニオンナイト(タマネギ剣士)
ティナ
5章で加入
スタイナー
ラグナ
フリオニール
シャドウ

『獅子の心』(イベントは今日まで?)
スコール

『ヲルバの少女』
ヴァニラ

イベントで入手するキャラが、この二人!

現在27キャラクター

レベル上限は50

ランクはキャラクターレベルの合計÷10+1みたいです

なので50×27÷10+1

136が上限みたいですよ!


ちなみに・・・
現在の育成状況
レベル(クリスタル覚醒)

ヴァン・・・・・50(30)
スコール・・・・50(29)
ティファ・・・・50(24)
クラウド・・・・43(29)
ジタン・・・・・38(17)
ユウナ・・・・・37(29)
ヴァニラ・・・・37(28)
ヤ・シュトラ・・36(29)
ホープ・・・・・35(10)
セシル・・・・・30(11)
ビビ・・・・・・30(1)
ティナ・・・・・30(1)
光の戦士・・・・20(20)
レム・・・・・・20(20)
イダ・・・・・・20(20)
パンネロ・・・・20(15)
サッズ・・・・・20(1)
ユフィ・・・・・20(1)
エッジ・・・・・20(1)
キング・・・・・20(1)
バッツ・・・・・20(1)
ヤン・・・・・・20(1)
オニオンナイト・20(1)
フリオニール・・20(1)
ラグナ・・・・・20(1)
スタイナー・・・20(1)
シャドウ・・・・20(1)

となっています

前回の『獅子の心』では

スコール、ティファ、ジタンが

今回の『ヲルバの少女』では

ヴァニラ、ユウナ、ホープが

それぞれ補正が掛かる最適キャラとなっていますので
今後のイベントでも新規キャラ1体と既存のキャラ2体がピックアップされるとすれば遊んでいれば必要に迫られ育てていたら全キャラカンストなんて話になりそうです(;´・ω・)

ちなみにネットでの情報を見ていると適正キャラ以外でも強キャラならクリア可能みたいです。

実際に私も『獅子の心』難易度Lv50は
ヴァン50・スコール50・ティファ50
でミッションコンプリート出来ました!

基本的には★5装備キャラの方が優位がありそうですね

キャラ強化のポイントとしては

①レベルを上げる
キャラクターのレベルを上げるとステータスが必然的に上がっている&パッシブが取得できる

②装備のレベルを上げる
ステータスがアップする

③装備の限界突破する
CPが増える、装備のレベル上限が増えるのでステータスが上がる。(CPはパッシブの装備に関わる数値なのでCPが多い方がより多くのパッシブが装備できる)

④適正装備を装備する
キャラクターの適正装備を装備するとアビリティやステータスに補正が掛かり優位になる

⑤適正装備を限界突破する
限界突破上限(3回)まで突破することでパッシブ化されて装備していなくても補正がかかる(らしい)

頑張って強化していきましょう(;´・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿