2017年3月18日土曜日

【モンスト】封印の玉楼 無事クリア!

今回から追加されたコンテンツ
『封印の玉楼』

『覇者の塔』を40階まで制覇した方のみ挑戦可能です!

内容ですが、簡単に説明すると・・・

超絶、爆絶の15クエストをクリアしてビンゴを完成させるって感じでしょうか

ビンゴカードの配置は各自でランダムな様子

私の場合は・・・

左上から順番に
①エデン
これはソロでクリアしました。
サタン・ゴッホ・サタン・サタン(フレンド)

②ヤマトタケル零
これは掲示板マルチでクリア。
蔵馬で他の方が貼っているクエストに入りました。

③ツクヨミ
ここはアスカウリエルでホスト
天国ウリエルと宮本武蔵が入って楽々クリアでした。

④カルマ
西郷隆盛・地獄ウリエル・真田幸村にフレンドパンドラでクリアしました。

⑤シャンバラ
アザゼルでホストして、珊瑚、珊瑚、坂本龍馬が入ってくれましたが・・・珊瑚が全くSSを打たない&右手壊すで危険を感じて切りました(;´・ω・)
俗に言うキャラパクorz
しっかり動ける方なら一緒にクリアしたかったですけどね

⑥クシナダ零
リンツー・モンストローズで近くのマルチでフレンドからリンツーとルビーを借りてクリア

⑦阿修羅
スサノオで掲示板マルチのホストやってクリア

⑧クシナダ
ソロでクリア
イザナミ・HANZO・ブラフマー
フレンドはHANZO

⑨大黒天
掲示板マルチにロキで参加

⑩ニルヴァーナ
HANZOで掲示板マルチのホストしてクリア

⑪イザナミ零
ソロでクリア
レイ天草・レイモスラ・ダルタニャン
フレンドがラファエル

⑫毘沙門天
ソロでクリア
クシナダ・豊臣秀吉・ガブリエル
フレンドはギムレット

⑬黄泉
近くでマルチ
フレンドに手伝って頂こうかと思ったら知らない方が二人・・・
天国ウリエル
光源氏・レンブラント・宮本武蔵だったかな!?

⑭不動明王
ソロでクリア
アグナムートX・ハクア・ニライカナイ
フレンドがパンドラ

⑮アカシャ
掲示板マルチでクリア
ペルセポネで募集して
アラジン・ランスロット・三蔵法師でしたが、ここでもSS打たないアラジン、ランスロで危険を感じて切りました
(;´・ω・)
その後、キャラパク状態でクリア

⑯ドゥーム
掲示板マルチで他の方が貼っているのに入りましたが
ヴァルキリーとガブリエルで入ったらそのままスタート!
二人でクリアしました。

⑰イザナギ零
掲示板マルチでホストしてクリア
ロイゼで貼りましたが
アラジン・ランスロット・アラジンだったかな

⑱ヤマトタケル
ソロでクリア
ロビンフッド・おりょう・ラー
フレンドはロビンフッドです。

⑲メメント・モリ
近くでマルチ
坂本龍馬・アポロで貼って
フレンドはカイン・イザナミ零だったかな

⑳摩利支天
ソロでクリア
チェリーウィンガー・ゼウス・ゴッドストライク
フレンドはチェリーウィンガーだったかな

㉑ニライカナイ
掲示板マルチでホストしてクリア
ナイチンゲール・リボン
・・・入ってきたキャラ忘れました(;´・ω・)

㉒イザナギ
ソロでクリア
ルシファー・ルシファー・ジークフリート
フレンドがルシファー

㉓ツクヨミ零
掲示板マルチでホストしてクリア
紀伊で貼って
ハーレーX・ハーレーX・紀伊

㉔イザナミ
ソロでクリア
クィーンバタフライ・ヴェルダンディ・ヴェルダンディ
フレンドがヴェルダンディ

㉕アヴァロン
掲示板マルチでホストしてクリア
アンデルセン・天草四郎で貼って
天草四郎・天草四郎

こんな感じ
この封印の玉楼の仕様として
「クリア時使用したキャラは封印される」
と言うのがあるので、通常クリア出来ていた超絶・爆絶でも他のクエストと使用キャラが被っている場合苦労させられます(;´・ω・)

なのでマルチで使用キャラ1体でクリアできれば他のクエストに使えるって利点がありますが、掲示板から入ってくる方は募集していない降臨キャラなどで入ってくる方も居て面倒です(;^ω^)

気長に待つしかないですね
そして「こいつ駄目だ!」と思ったら貴方のスタミナで開催しているので、そのままキャラを借りましょう
Σ(゚д゚lll)ガーン

皆さんも無事クリアして英雄の書貰いましょうね!

一応、報酬の一覧です






0 件のコメント:

コメントを投稿