2017年3月19日日曜日

【モンスト】戦績で振り返る

まもなくプレイ開始から300日に到達します!

戦績を久しぶりに覗いてみました!( ̄ー ̄)ニヤリ


現在のランクは264!
既に999ランカーも出ているようですからまだまだですよね
と言っても300日くらいでこのランクなら十分じゃ!?と思いたいところ・・・

累計フレンドポイントは152万7990!
絆グループに所属していることもあり、貯まりやすい状況です。
でも、フレンドガチャを引く機会は殆どありませんけど!

累計獲得ゴールドは7億9138万4994!
昔、一時期やってみたことがあったときはゴールド不足に悩んだ記憶があります。(実はモンスト自体はサービス開始当初に少しやっていたが合わなくて辞めてましたw)
しかし、昨年開始から一度もゴールド不足に陥った記憶がありません。
その辺りは、何かと改善されていたのかな!?
しかし、今となっては、この有り余ったゴールドの使い道がほぼ無いって状況が残念ですね。
有名なユーチューバーさんなんかはゴールドカンストしてますもんね(;´・ω・)

初フレンド成立人数50人
初フレ成立ユーザー合計ログイン日数250日
これは、スマホを買い替えたときに残していたモノをwi-fiで繋いでサブ機2台をログインさせて達成。
今も1台は、無課金でそれなりにキャラが居てマルチプレイしています。(ノア、リボン、孫悟空、周瑜、ヴェルダンディ、ゼウス、ジークフリートなど)
イザナミ、イザナミ零など2台打ちマルチで遊べるので少しだけスタミナが助かります。まぁサブ機はランク低いのでスタミナ少ないですがw
3台目のサブ機は殆どログインボーナス貰うくらいで獣神玉3倍の時だけ3台でマルチして運極3体で周回しています。
なので時々サブ機との絆ボーナスでオーブ5個入るのが嬉しいですね!( ̄ー ̄)ニヤリ

総プレイ数は10251
1万回超えてますね!でも無謀なるチャレンジが多くクリア数はかなり少ないw
勝率8割程度でしょうかねorz

覇者の塔は40階制覇
封印の玉楼も12ライン完成
覇者の塔は前回くらいから初めて自力で制覇できるようになりました。
自力ってのは自陣3体+フレンド1体でのプレイと思ってください。
マルチでのキャラの借用など無しでクリアできるようになったのでいい感じにキャラが揃ってきたのだと思いますよ!
あとは神殿で実の厳選が進んで来たってことでしょうか(*´艸`)

マルチプレイ数:6175
ホストプレイ数:2303
ゲストプレイ数:3872
マルチでのプレイもかなり多いですかね、総プレイの6割がマルチプレイなんですね。
ホストで貼っていることが多い感じでしょうか・・・
他の方ってどんな感じなんでしょね!?

獣神化回数:31回
これって獣神化モンスターを31体持ってるってことなんでしょうね
そんなに持ってたかな!?
使用頻度の高そうなところから思い出してみると
①天国ウリエル
②天国ウリエル
③地獄ウリエル
④ワールド
⑤ワールド
⑥ゼウス
⑦ジークフリート
既に思い出せないんですけど(;´・ω・)

⑧ブラフマー
⑨リン・ツー
⑩坂本龍馬(MV)
⑪真田幸村
⑫アグナムートX
⑬アグナムート
⑭アテナ
⑮ナナミ
⑯ナナミ
⑰スサノオ
⑱スサノオ
⑲リボン
⑳ヴァルキリー
㉑ハデス
㉒サタン
㉓サタン
㉔ロキ
㉕ハーメルン
㉖ラー
㉗服部半蔵
㉘服部半蔵
㉙ロイゼ
㉚ロイゼ
㉛ゴッドストライク

案外いましたね
よく使っているはずなのに思い出そうとすると思い出せませんΣ(゚д゚lll)ガーン

BOX眺めて確認しましたわ!

運極達成数:43体
バアルをくっ付けてしまったので減りました(;´・ω・)
運極ボーナスがあるので速く60体まで作成したところです。
60体のボーナスはスタミナ回復です。
クリアしたら稀にスタミナが満タンになるってヤツですね!
寝る前に回復しても困るんですが・・・オーブの節約にはなりますよね!

モンスター使用回数:
集計の方法が分かりませんが・・・複数積んだら複数カウントされるのかな!?

1位:ルシファー
最初のリセマラで獲得した強キャラ
その後の超獣神祭でも4体引き当てると言う・・・ガブリエル出るまでにルシファー運極になるんじゃないかと心配になるほどでしたよ(;´・ω・)
複数体いたのでかなり使って居たはずです。最初はどこでもルシファーで行ってましたからね(;^ω^)

2位:ロイゼ
これも早々に複数体出たのもありますし飛行・ワープで地雷あるところにはよく使用しましたね

3位:ウリエル(天国)
2体持ちってこともありますし、ゲージなしでADW・AGBってのはどこにでも行きやすいですね。
同じ条件でアーサーも居ますがレーザーバリアあるとアーサーは・・・ウリエルも十字レーザーは止められますがエナジーサークルが刺さります!
貫通なので友情を拾い易かったり動きやすいのもいいですよね!
ウリエルを引き当てたのって昨年末なので怒涛の追い上げですね!

4位:スサノオ
これも早々に2体持ち(その後も出続けてラックが・・・)
火属性のクエストだと強友情にADWと使い易い印象
覇者の塔でもお世話になってますm(__)m

5位:滝夜叉姫
運極の1位ですね!
最初に作った運極でもあります。
貫通+ADWと非常に使い易いですね。
ステータスも高めでいい感じ。

6位:ゼウス
初めて入手した獣神化モンスターですね!
貫通でADW持ちと使い易いですが、今では摩利支天くらいしか出番なしです(;^ω^)

7位:ラー
獣神化された当初は使ってました。
今でも神殿の闇・修羅場で使用することが多いですね。

8位:ワールド
最近2体目が出来たので今後ランクアップしていくかも!?
ハクア狙いのパーティでよく使用しています。
あとは絆グループでの亀周回でお世話になっていますm(__)m

9位:モンストブライト
これは最初の課金で★5確定ガチャチケットで入手したキャラで最初のころは使ってましたね。
最近は出番なしですが、ランク外に落ちずに残っていますね・・・
不動明王でも良いみたいですが、最近アグナムートXやロビンフッドを入手したから出番は無いかな(^▽^;)

10位:卑弥呼
木属性クエストや覇者の塔では大変お世話になっています!
23階や37階ですかね
早く友撃特級と付けたいところですが・・・なかなか出ませんね(;^ω^)
いまは2体居て「毒がまん」シャンバラ用と「友撃」覇者の塔用に使い分けたいところ・・・毒がまんは居ますが友撃がねorz
ただシャンバラも龍馬を入手したことで出番が無さそう・・・ソロでやるときは出番有ですw


今のところで持ってないけど欲しいキャラと言いますと・・・

1位:ラファエル
2位:アラジン
3位:ランスロット

でしょうかね

来月から水の遊宴での地獄が始まりそうです(´;ω;`)


0 件のコメント:

コメントを投稿