2017年4月1日土曜日

【モンスト】追憶の書庫・貂蝉

追憶の書庫の実装から運極作りや神化素材の入手が楽になりましたよね!

適正キャラが居ないと難しいことは変わりませんが(;´・ω・)


先日、「フォックスメタル」の運極が完成したことで次のキャラに移っていく訳なんですが・・・
(2体目作れば実を持たせることも可能ですが(;´・ω・))

いろんな降臨に対応していく為にもとりあえずは新しいキャラに移行していきます!

ってことで現在、「ダ・ヴィンチX」で回っている「ニライカナイ」「貂蝉」でやりたいってことで・・・

「貂蝉」の運極作りに利用していきます!


「貂蝉」のおさらい

ボスの貂蝉はサムライ族
サムライキラーが刺さります。
雑魚もボスも木属性なので木属性キラーも刺さります。

メインギミックは

密林:
自キャラが減速状態になる。天使が落とすブーツで回避可能。ブーツは拾うと4ターンの間、減速を回避してくれます。(3ターンごとに成長して効果ターンが増加)

ワープ:
アンチワープキャラ必須なくらい展開してきます。AW持ちを多めに編成しましょう。

反射制限:
最初から配置されている場合とホーミング吸収雑魚が呼び出す場合があります。ホーミング吸収雑魚は反射制限雑魚を2回呼び出した後に天使を呼び出すのでブーツ回収が上手く行かなかった場合、反射制限雑魚を2回呼び出させないといけないので貫通キャラを2体以上編成が推奨ですかね。

サブギミックとしては

ホーミング吸収:
友情がホーミングのキャラの編成は抑えめに・・・

敵呼び出し:
これはホーミング吸収が反射制限雑魚2匹と天使を呼び出します。天使呼び出すと呼び出し終わり

で、実際にどんなキャラがいいのかって言うのは、いつもお世話になっているGameWithさんの情報では

Sランク:
ラザニー(進化)・貫通
サムライキラーMがボスに刺さります。
AW持ちなので動きやすい。
火属性なので被ダメージも減らせます。

アヴァロン・貫通
AW持ちなので動きやすい。
高スピードでブーツ回収しやすい。
友情で敵のHPを削りやすい。
(個人的な感想:運枠で来てくれるなら嬉しい。適正枠で来ると火力不足な印象)

Aランク:
ブラフマー(獣神化)
木属性耐性で被ダメージが大幅に減る。
AW持ち、木属性キラー持ちだがゲージなのでゲージミスすると無意味。当然友情にも乗らない(;´・ω・)
でもSSが超強力!

服部半蔵(獣神化)
SS短縮があるのでSSを使い易い。
AW持ちだがゲージなのでゲージミスで上手く動けなくなる。
友情の斬撃が強力!
高スピードでブーツ回収も楽。

スパイダーマン(神化)
AW持ちで動きやすい。
遅延SSで敵の呼び出しを遅らせたり出来るけどターン数多めなので最終ボスくらいでしか打てないかな(^▽^;)

坂本龍馬(獣神化)
木属性キラー持ちだがゲージなのでミスすると無意味(;´・ω・)
号令SSは強力だがAWが無いのでターン調整しないとダメージが稼ぎにくい。

ルビー(進化)
AW持ちだがゲージ。
SSは弱点往復させれば超強力!

ルビー(神化)
AW持ちで動きやすい。
友情のダンクレーザーELは超強力だけどロックオンじゃないのでPSが必要かな
(そもそもルビー持ってないのでよく判っていない(;´・ω・))

運枠適正:
AW持ちの火属性ならある程度適正高めですかね。
イザナミ、メリー、ゼットンなど

私はツクヨミくらいしか居ません(;^ω^)

最近の周回中は

自陣:ツクヨミ(運極)+ブラフマー
で掲示板に貼り出し

適正運極+服部半蔵orブラフマーで入ってきた方だけ拾って出発しています。
基本的には貫通2反射2
運枠:イザナミ+ラザニーorスパイダーマンって感じでも嬉しいですね。

あとは自分と相手の動き次第・・・当たり前ですが(^▽^;)

反射制限の雑魚をスムーズに処理できないと被ダメージが大きく失敗するパターンが多いですね。
ブーツ回収が早くてホーミング吸収雑魚をあっさり倒しちゃっても鈍足でどうにもならんわ!って感じにも(;´・ω・)

ブーツ回収やSSのタイミングが、こちらの意図したパターンで動いている方だと安心できますね。
基本的には他の方が貼ったクエストには入りません!
(ご迷惑おかけしそうなので(;´・ω・))

自分のスタミナと書庫の在庫で頑張ります!
サブ機の書庫でもやろうかとキャラ育成中!
運枠は居ないので適正有りそうなキャラを編成して・・・

イザナミ(ラック16)+茶々(神化)
茶々は先日のモンコレで単発引き!嬉しかったです
メインでも持ってないのに・・・
エデンに行きたいところですが、運極いません!
運極は未だに誰でも貰える「サンクチュアリ・ドラゴン」のみ(;´・ω・)


現在ラック81!
上手く行けば@2日ほどで行けるかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿