2017年4月2日日曜日

【モンスト】激・獣神祭に新キャラは来るのか!?

最近、巷では
「毎年!?4月、10月に激・獣神祭で強キャラ追加される!」
って盛り上がっています!(そうではない!?)


そこで勝手に傾向と対策を持論で展開!

超・獣神祭が始まった2015年からの流れを振り返ってみましょう!
(実際にはプレイしていなかったので誤情報があったらすいませんm(__)m)

2015年
1月 超・獣神祭
「ルシファー」(闇) 追加!
大号令が驚異的なダメージを叩き出した最強キャラ(当時)だったようですね!
今ではあまり出番が・・・(;´・ω・)

4月 獣神祭
「天草四郎」(水) 追加!
今もアヴァロンで最適・・・
(グィネヴィアに脅かされていますが(;´・ω・))

7月 超・獣神祭
「卑弥呼」(火) 追加
最近では獣神化された坂本龍馬やブラフマーに押されているような気がしますが・・・火属性最強の時代もあったんですよね

10月 獣神祭
「妲己」(闇) 追加
ニルヴァーナでお世話になっていますm(__)m

2016年
1月 超・獣神祭
「ガブリエル」 追加!
木属性の最強キャラとして進化・神化ともに高性能なアイツが登場しましたよね

4月 獣神祭
「ロビンフッド」 追加!
これも進化・神化ともに高性能ですよね!

7月 超・獣神祭
「ノア」 追加!
最初は評価が低かったですが、神化の艦隊などでのアヴァロン攻略など後半盛り返してきましたよね
ただ、他の超・獣神祭限定キャラに比べて未だに評価は低いですけど(´;ω;`)

10月 激・獣神祭
「ナイチンゲール」 追加!
これも木属性なのに水属性キラーまで付いて水属性のところでのダメージが半端じゃないですよね(;´・ω・)

そして・・・

2017年
1月 超・獣神祭
「パンドラ」 追加!
とうとうガブリエルを超える評価を得るキャラが登場しましたね。
未だに引けていません(;´・ω・)
進化・神化ともに高評価!
神化の貫通キャラとの相性の良さが完璧すぎます。
違った意味での引っ張りハンティングじゃないでしょうかね(;^ω^)


そして・・・
この4月
これまでの流れから行けば確実に4月の激・獣神祭での新キャラは来るでしょ!

問題はどんなキャラが来るかですよね

昨年の流れだけの見れば

ガブリエル→ロビンフッド→ノア→ナイチンゲール
木→木→水→木属性

パンドラ→???→???→???
闇→闇→光→闇!?

2015年は闇→水→火→闇
2016年は木→木→水→木

本来の流れなら出ていない光属性が今年2体くらい出そうな感じなんですが、ウリエルが昨年獣神化されて大ブレイクしたので光の可能性が薄まりましたよね

では、実際に現状での激・獣神祭の限定キャラってどうなってんの!?

2013年実装
アグナムートアグナムートX
(共に獣神化済)

2014年実装
アリスウリエル(獣神化済)

2015年実装
天草四郎妲己

2016年実装
ロビンフッドナイチンゲール

火属性2体
水属性1体
木属性2体
光属性1体
闇属性2体
となっています。

これって・・・

水と光が来そうですよね、今年

この春は光属性の新キャラ!
秋に水属性の新キャラ!

で年内アリス獣神化!
これで予想しますわw

でもねぇ
今、新超絶・爆絶が続々とリリースされてますよね
火属性のアルカディア、カイン
水属性の蓬莱
木属性のマグ・メル
この辺りの最適正も来そうですよね
グィネヴィアが壊れっぽいからなぁ

皆さんはどう予想されますか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿