2016年4月23日土曜日

【FFBE】聖剣伝説コラボが酷評過ぎる(+o+)

今回のコラボイベントは完全な失敗ではないだろうか!?

アイテム交換に必要なアイテムのドロップが前回コラボより悪いのに交換レートが悪くなっているという状況

前回、アイテム集めが簡単過ぎたと言うのはあるかも知れないが、極端に修正しすぎでしょorz


むしろ、前回くらいのドロップは見込めて、今回の交換レートなら無理すれば手が届きそうな気配もあるが、ドロップは激減、交換は激増・・・

運営さんは何がしたいんだ・・・

単純に課金してガチャ回してボーナス増やしてラピス割って周回してアイテム集めろ?


今回のイベントはやるだけ時間の無駄だと言いたい!

トラストマラソンなどで月曜日からのアリーナやミッションに備えるべきかな


と言っても、アリーナも色々思考しているが、どう考えても楽しめるものにはなりそうもない(+o+)


他のゲームでのPvPは、素早さの要素があり

行動順が素早さの早い方から行動する

行動を早めるスキルがある

などで試行錯誤して対戦相手を退けることになるが・・・

そもそもFFBEはターン制で行動順は、プレイヤーがタップした順に行動する訳で

リアルタイムでの対戦ではないだろうから対戦相手はNPC化する訳でしょうから
攻撃を仕掛けた側(自分)が先制攻撃で5人行動して生き残った対戦相手の反撃を喰らうって構図でしょう

そうなると、現在のユニットのMAXでのHPがスノウなどで6000ほどですが

ライトニングなどの物理範囲がドカーンと連携で飛んで来た場合、ダメージが100とか200とかなら生き残るでしょうけども

クエストなどで敵への攻撃ダメージが数万って数字を叩きだす現状で、対人戦でのダメージ係数はどれくらいに絞り込まれるのか・・・

どれだけ削っても倒しきれない場合、連続魔ケアルガ+ケアルガでほぼ全快w

NPC化したプレイヤーチームは変な行動を繰り返し、まともに戦闘しない気がします。


25日の夜はネットが大荒れじゃないかなぁ


ミッションは単純に報酬が嬉しいかもね!

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