2015年12月9日水曜日

【FFBE】異界の雫 できるだけ楽に集めたい・・・

覚醒素材集めが中々大変なFFBEですが・・・

エクスデスを☆4→☆5
ティナを☆4→☆5

にする時期がやってきまして2ユニットで20個の異界の雫が必要です!

まぁ神結晶も20個必要ではありますが(;一_一)


そんなこともあり、『どうやったら楽に集められるだろう?』と考え


当初は『次元の狭間』→『欲望の狭間』→『覚醒の間』で

神結晶と異界の雫を集めてみましたが・・・

神結晶はランダムに0~3個ほど毎回ドロップ
異界の雫は0がひたすら続くこともあり、神結晶が先に集まりまして・・・

毎回体力10消費する中級を回すのも難儀だなと思いまして、以下に辿りつきました!


『ぬすむ』です(・_・;)

現状のシステムでは見事に『ぬすむ』が効果的なことが判りまして

とりあえずドロップが確認できた、この場所『さびれた街道・南西部』



ボスのチョコボイーターまで進めます。
今回は『ぬすむ』を付けた2人『メディウス』と『ティナ』に『ぬすむ』をセット
他の4人は防御(ガード)を設定し戦闘開始!

あとは回復しつつ、『異界の雫』を盗むまで繰り返します。
異界の雫を盗むか『何も持っていない』と表示が出たら倒します。

もう盗めませんからね(・_・;)

『ぬすむ』のアビリティは☆3→☆4、☆4→☆5の覚醒をしようってプレイヤーなら作成済のことと思いますので頑張ってみてください!

ちなみに『ザデール砂漠・西部』の探索エリアで『サボテンダー』からも盗むことが出来るので、針千本のダメージに耐えられるパーティなら探索エリアでサボテンダーにエンカウントした分だけ盗むことも可能って感じでしょうかね

いつか『ぬすむ』にも修正が入るんじゃないかなぁ
現状は持ち物全部盗めるからね
1戦闘で1個ランダムで盗めるだけになるかもね

盗むならお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿