2016年3月5日土曜日

【FFBE】プチ検証#1・トラストマスターへの道

本日、明日と『ジャボテン砂漠』開催中につき、単純なトラストマラソンは休止!
ジャボテンはトラストメンバーで廻りますが、ラピス割る予定はないので大した周回にはなりませんorz

『小さな事からコツコツと・・・』


さて、トラストマラソンした結果の公表です!(と言ってもデータが少ないw)

今回は『セイヴザクイーン』作成の為、『アグリアス』さん5体で廻っています。

①アグリアスAさん
★5・レベル45 FFTコラボダンジョン覚醒級で育てたユニット
トラスト値:5.5 でスタート

②アグリアスBさん
★3・レベル9 トラマラする前に育成していないLv1からのスタートユニット
トラスト値:5.4 でスタート

③アグリアスCさん
Bさん同様
トラスト値:3.8 でスタート

④アグリアスDさん
B・Cさん同様
トラスト値:5.2 でスタート

⑤アグリアスEさん
B・C・Dさん同様
トラスト値:4.7 でスタート

この組合せは、トラマラ開始から配置も変更しておらず、Aさんは覚醒級の周回で多少のアドバンテージを持っていたはずですが、他との差がほぼ状態になっていますよね。

とりあえず今回は『土の神殿』90周での結果です!

①6.7(1.2):上昇確率 13.3%
②6.1(0.7):上昇確率 7.8%
③4.6(0.8):上昇確率 8.9%
④5.8(0.6):上昇確率 6.7%
⑤6.2(1.5):上昇確率 16.7%

単純に90周(実際には数え間違いでもう少し、少な目かも(-_-;))だけの結果なので・・・

ユニットのレア度やレベルはあまり関係なさそうですね。
この段階では...

時々、確変に入って毎回上がってみたり、しばらく上がらなかったりとしますので平均10%くらいでしょうかね

10周すれば0.1くらいは上がるって言うね・・・100%にするには1000回上昇しないとイケませんから単純に1万周!ってことですかね(T_T)

ユニット多めで合成すれば

5体なら各16%
4体なら各21%
3体なら各30%
と敷居は下がりますが、武器が何本も欲しい!とかってなると各100%目指さないといけませんからねぇ(;一_一)

『ジャボテン』と『FF13』コラボが終わったら、また走ってデータを取ってみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿