2016年3月27日日曜日

【FFBE】FF4コラボダンジョン:『バブイルの巨人』覚醒級!

今回も覚醒級です。

探索タイプなので素材集めに周回かと思いましたが、初回クリアボーナスのみな様子なので1回クリアすればOKな感じで安心しました。

初回クリア報酬は『トラストモーグリ』(だったかな!?)
強化合成に使用するとトラスト『万能』で全キャラどんなトラストにも対応の優れもの!
トラスト値が10%上昇します!

1体しか取れないので、今回使ってしまうか、今後に取っておくか・・・悩ましいですね(・_・;)

マップは初級、中級、上級、超級と共通で
そこまでは雑魚しか出ません。

覚醒級用MAP1枚目で四天王と連戦
四天王連戦の初戦は死霊系の『スカルミリョーネ』
レイズやフェニックスの尾で一撃です。
普通に戦闘しても楽勝ですが、氷と土に耐性があるのでご注意ください

2戦目、人系の『ルビカンテ』
マンイーター付の武器やディアボロスのアビリティでダメージ上げられます。
火属性に耐性があるので『塵地螺鈿飾剣』(イベントで作成している方、多数かと)を装備しているとダメージが出ません、レジストされまくりですので注意が必要です。

3戦目、水槽系の『カイナッツォ』
これも火属性の耐性が100なので武器に注意ですよ!

4戦目、人系の『バルバリシア』
こrは風の耐性が高いですが、風属性の武器や魔法はなかなか無いかと思うので特に気にすることはないですかね
マンイーターが良いですね。

その後、マップを移動してボス『ゴルベーザ』と戦闘なので移動中にテントで回復が可能です。

人系なのでマンイーターは効果的です。
1ターン目の攻撃で範囲魔法&全体麻痺が飛んでくるので麻痺対策をしっかりしないと大変です。
範囲魔法は『まふうけん』があると楽なのかもしれませんが、ライトニング3体でゴリ押ししたので判りません(;一_一)

回復役は『ティリス』が最適かもしれないですね、麻痺耐性のアクセサリー装備させたティリスなら回復で麻痺などの状態異常も治せるし、魔法ではなく、アビリティ扱いなので沈黙でも関係ないですしね!

スノウ、ライトニング、ライトニング、連続魔ガーネット、ティリス+フレンドライトニング
で初見でやったときはライトニングに塵地螺鈿飾剣を装備させていたので苦戦しましたが、それでも勝てました!
ライトニング様様ですね<m(__)m>

それと『エクスカリバー』でもレジストされたとの話も聞きますので属性武器を使われている方はご注意くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿