2016年3月3日木曜日

【FFBE】幻獣育成のススメ

最近はイベントダンジョンの探索タイプだと神結晶や神魔結晶がドロップしたり、魔石の類がドロップしたりと育成には良い環境が整っています!

覚醒がし易くなっているのは良いことです。

案外と幻獣を育てていない方が知人に多く、ちょっと驚いています。

現状では幻獣の強化割振りが振り直しできない為に躊躇している方も居るようです。


YouTubeでの公式動画では、広野Pから『いずれ何らかの形で振り直しができるように対応したい』とのコメントもありました。

が、ラピスで購入する可能性もあり、簡単には振り直しできないだろうな...とは考えます。


ですが、現状でも覚醒した★2幻獣はキラー効果を付けることが出来たり、アスピルを習得したりとなかなか戦闘に役立つのも事実です。

また、割振りは行わなくとも幻獣のレベルを上げるだけでもステータスの上昇、召喚魔法の威力の増加など恩恵は多々ありますので育成することはお奨めできます!

お奨めポイント

①イフリート
★2覚醒後、プラントキラー、ビーストキラーなど習得可能
プラントキラーを習得するとプラントキラーの前項目が爆裂拳なのでフリオニールにイフリートでプラントキラー×2で爆裂拳が可能に・・・アンテノラ対策ですね
ビーストキラーは眠れる獅子に有効ですし、キラー系は何かと役に立ちます。

②ディアボロス
★2覚醒後、マンイーター、デーモンキラー、アスピルなど習得可能
何といってもアスピルはボス戦、試練の間などで有効ですね。
特にエクスデスなど最初から覚えられるユニットには必要ありませんが、白魔など回復系のユニットで【はげます】など高消費MPアビを使用するユニットとの相性はバツグンだと思いますよ!

③ラムゥ
★2覚醒後、アスピルを習得可能
残念ながらキラー効果を習得することができませんorz

④ゴーレム
★2覚醒後、ストーンキラー、ムシキラー、挑発を習得可能
挑発はターゲットを集中させることができるのでアンテノラ戦などで有効に活用できますよ!

⑤シヴァ、セイレーン
現状では★2覚醒後も、『これ!』って言うおススメポイントが見当たりませんorz
(私、個人の見解です(>_<))

いまの試練の間ではイフリート、ディアボロス、ラムゥ、ゴーレムは有効だと思いますので頑張って★2覚醒目指して欲しいところです。

イフリート、ゴーレムはストーリー前半で取得可能ですので尚更ですね!


幻獣の育成ですが、相性の良い魔石を餌にすると成長し易いですが、最近のイベントなどで大量にゲットし易い状況が続いていますので属性を無視して与えることで上げるスピードが上がりますよ!

振り直しの仕様が決まるまでは★2のレベル40まで上げるだけ上げて振らないってのも手かもしれません!

十分、ユニット強化には繋がりますからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿