2017年3月19日日曜日

【モンスト】封印の玉楼で感じたこと

今回実装された新コンテンツ
『封印の玉楼』

①別クエストで同キャラ使用禁止

これは同キャラを2体以上持っている場合は、クリア時に使用していたキャラは封印され使用できなくなるってモノ

例えばパンドラを神化と進化でそれぞれ持っていた場合に、進化を使ってツクヨミをクリアしたら、他のクエストではそのパンドラは神化にスライドしても使用はできません。
神化で持っていたキャラをスライドで進化にして使用するのはOKです。
(その時点で神化パンドラで持っていた方を使って居なければ)
基本的には被る可能性は低めですが、アラジンを使用してる方なんかはイザナギ零とアカシャで被ったりしているかもしれませんね。

ガチャで被って出ても簡単にはラック上げに合成できませんね(;´・ω・)

②掲示板などを利用してマルチを行うと降臨キャラが入ってくる。

これは適正ガチャ限をあまり持っていない方なのかクリアするために「一応」適正のある降臨キャラで入ってくることが結構あります。
そしてそう言う方に限って下げて再募集してもしつこく入ってきますねorz
降臨キャラでも適正が高く問題ない場合もありますが、私個人の意見としては「自分でホストして行くべきでは?」と思ってしまいます。

私自身も「ツクヨミ零」は「紀伊」でホストしました。
ツクヨミ零での適正ガチャ限が居ないんですよねorz
紀伊もボス戦まで行くと異様な強さを発揮します。
SSでボスのゲージ1本飛ばせるのでいいのですが道中は、ハーレーXや宮本武蔵などの適正の高いガチャ限が居ないと進みづらいと思います(;´・ω・)
ちなみにツクヨミ零では、紀伊(私)・ハーレーX・ハーレーX・紀伊
ハーレーX、宮本武蔵で募集しましたが、最後に入った方が紀伊の運極でしたが、紀伊が運極だったので、それなりにプレイ経験があるだろうと踏んでスタートし、無事クリア!
(運極ではなくラック1とかだったらキャラ居ないから書庫で取ってきた!?って感じで切ってたと思います)


③プレイスタイルが違うとやりづらい

これはアラジンやランスロットなどSSのターンが短く魔法陣回避や火力出しのためにSSを使用するキャラでSS使用せず床を踏んでひよこになるってパターン

いやいやいやいや、そのためにアラジンやランスロット募集してるのに何やってくれちゃってんの!?

ってなる訳ですよね(;´・ω・)
その後、延々とヒヨコのままSS使えずにゲームオーバーとかありえない!
特にアラジンは反撃モードでの火力も稼げるので絶対に魔法陣踏まないって状況や、アラジンの場合、2周で貯まる(8ターン)なので次に動くときに踏む可能性高い場合は、1周待つってパターンもあるかと思うので状況判断も必要かと思いますけどもね

④時間が無いなら入ってこないで!

マルチでやっていて気になるのはなかなか動かない人
通信状況で動きが悪いときもあるかと思いますが、30秒以内に動かずターンを飛ばす方が居ると勝てるモノも勝てなくなりますよね(;´・ω・)


いつかはマルチしないでもクリアできるようにキャラを揃えたいところですね



0 件のコメント:

コメントを投稿