2016年4月8日金曜日

【FFBE】デュアルホーンの倒し方

簡単ではありませんが・・・

まず、今回のコラボダンジョンに登場するレアモンスター『デュアルホーン』の行動についておさらいを・・・

体力が100%だと何もしてこない。『こちらに気付いていないようだ・・・』らしいです。

3ターン防御を続けると居なくなるようです。(なので無理に倒さなくてもクリアは可能)

攻撃すると初回の反撃は9999ダメージ×2の攻撃が来る。

その後もターンごとに攻撃されるで、基本的には2ターンの攻撃で倒しきれないと、最終的にダンジョンをクリアするのが大変になる。


こんな感じになっています。


比較的安全に対処するには『ミラージュベスト』を準備する。
今回の新キャラの内、『エース』、『セブン』を育成する。

これは共に分身が使用できるってことなんですね。

ミラージュベストはアビリティで『ぶんしん』を使用可能になるので2回まで物理攻撃を回避可能!

エース、セブンはアビリティ『』で3回まで物理攻撃を回避可能!

また回復系のユニットやぶんしんがないユニットには『カモフラージュ』を装備させておけば攻撃されにくくなります。(攻撃が来ない訳ではないので事故有)

となりますので

1ターン目、ミラージュベストを装備したユニットは『ぶんしん』
エース、セブンなら『』
を使用してターンエンド

デュアルホーンはこちらに気付きませんので行動しません。

2ターン目、はげますなどの強化後、一気に削ります。
ここで倒せなくても大抵はぶんしん済のユニットに攻撃してくれると思いますよ!(運要素あり)

3ターン目で倒しきれれば問題なしですね。

まぁダメなら蘇生しつつやるしかないです(;一_一)


ちなみに、うちの覚醒級周回パーティは

★6 Lv100 ライトニング
★6 Lv100 ライトニング
★6 Lv100 セブン(ボーナス75%)
★5 Lv80  ティリス
★4 Lv40  セブン(ボーナス75%)

です。
メイン ライトニングは『みだれうち』装備、『セイブザクイーン』二刀流、召喚獣『イフリート』、『ミラージュベスト』装備
(ビーストキラー有)
サブ ライトニングは『セイブザクイーン』二刀流、『ミラージュベスト』装備
ティリスは『カモフラージュ』装備

ティリスの『セレスティアライト』で強化してダブル ライトニングで削るって形ですね。

大体、6~7割が1ターンで削れるので倒されるのは☆4セブンくらいです(;一_一)

★4セブンも育てれば分身効果で倒されないですけどね・・・育てる気はありません


ちなみに『デュアルホーン』を倒すと、今回のドロップアイテムが3000個
ボーナス込みで1周1万ほど貯まるので美味しいです。

ユニット経験値も8万ほど貰えるのでユニットのレベルも上がります・・・と言ってもMAXになっていないので育てていないセブンだけですけどね(;一_一)

0 件のコメント:

コメントを投稿