2017年5月20日土曜日

【モンスト】新爆絶クエスト「エルドラド」勉強会!

昨夜、初降臨でしたね!

新爆絶「エルドラド」
皆さんは勝ちましたか!?




あっさり負けましたorz

で、色々と情報も出てきたところでお勉強です!

見事M4が勝利して次回降臨はスタミナ1/2みたいですからね!

しっかり準備して勝ちに行きたいところです( ̄ー ̄)ニヤリ

エルドラド
(情報ソースはいつもながらGameWithさんです。お世話になりますm(__)m)

まずはギミックです。
①地雷
1発3万以上のダメージってことなのでMS必須レベルですね(;´・ω・)
MS、飛行持ちで固める必要ありかな

②パワーアップウォール
初ギミックですね。
触れると最初の敵に当たるまで攻撃力が上がるってことなので極力触れてから敵に当たるように引っ張る必要有ですね!

③属性効果アップ
光属性の敵なので闇属性で固めるのが良さそうです!
攻撃力1.5倍みたいですわ

④ハート無し
これがキツいですね。
各ステージにボール状の敵が配置されていて2ターンに1度くらいHWを展開しますが分割でランダムに出るので触りにくいところに展開されると大変です(´;ω;`)

⑤全敵弱点無し
弱点往復できませんね(;´・ω・)

⑥ワープ
AWあればいいかな!?ってくらいですかね
まぁ大事なところでワープに邪魔されるってことはあると思いますが(;´・ω・)

⑦ブロック
ABあれば・・・まぁ気にしなくていいと思います( ̄▽ ̄;)

⑧敵回復
モスキートが敵全体を回復します。
モスキートは早めに倒したいですね!

⑨反射制限
白爆発有りなので貫通で揃えたいかな。
HP高いので友情で倒すってのは厳しそうです。

⑩レーザーバリア
モスキートなどにレーザーバリアあるのでレーザー系の友情は火力出せずに面倒そうです。

⑪味方防御ダウン
スプリガンの攻撃に味方全体の防御ダウンがあります。
これ喰らうとその後の攻撃でほぼ全滅です(;´・ω・)

⑫伝染霧
同キャラは2体までですかね。

⑬蘇生
雑魚の蘇生あるので早めに中ボス、ボスを撃破したいところですが・・・

(GameWith的)適正キャラ
アトゥムは持っていません(;´・ω・)
アトゥムは加速友情がかなり良さそうですね。
進化、神化ともに適正高めなようですが、どちらかと言えば幻獣キラー持ちの進化の方が反射制限雑魚やモスキートにダメージが出せますね。
進化、神化を揃えれば伝染霧の対象から外れていいのかな!?
飛行なので地雷回収しての攻撃力アップは出来ませんが・・・

 アカシャ
運枠候補であり、アタッカーとしても優秀そうですが・・・
スピードが低いかな(;´・ω・)
アトゥムとセットで加速拾えれば攻撃力は高いしMS持ちなので良さそうですね。
M4も編成していましたね。ラスボスでのSSは良かったですね!


 アレス(神化)
これも鈍足ですが、攻撃力が高いのが魅力ですね。
十字レーザーは・・・まぁ仕方がないですよね。

 ガブリエル(神化)
闇属性では無いので他にキャラが居なければ・・・ってところなのでしょうか
MS/AWで動きやすく、スピード、攻撃力ともに申し分ない性能ですよね

 ダイナ
運枠候補の1体でしょうか
飛行だし、キラーも無いのでSSの回復次第なのかな!?

ツクヨミ
乱打回復SSも良さそうですね
実際にM4も使用していい感じにスプリガン倒して回復してましたね。
これも運枠候補として優秀そうです。

 ワールド(獣神化)
遅延SSは優秀そうですが・・・他の貫通MS持ちが居れば出番が無さそうな雰囲気ですかね(;´・ω・)

徳川家康(進化)
攻撃力は低めですが、スピードが高いのとMSLで地雷回収時の攻撃力が高いですね。
ホーミング友情でボール壊しませんように(-"-;A ...アセアセ

徳川家康は、育成放置していましたが、まさかのエルドラド適正(;´・ω・)
慌てて進化前→神化→進化と図鑑を埋めつつ・・・実なしでエルドラドに使用してみました。

攻略のポイントってことで書いている記事を読んでみますと・・・

①敵のHP多めなのでPWに触れてから叩きなさいよと・・・
画面上にある色の違う壁は何なんだろうと思いプレイしていましたがあれがPWなんですね、きっと・・・
あれに触れてパワーアップしてから削らないと倒しにくいと・・・

②地雷は痛いから回収するか踏まない編成で・・・
MS持ちが火力アップだし、味方のダメージを減らすという意味でも優秀そうですね。
最初、茶々(MS/AW)を編成しましたがモスキートの亜人キラーでかなり被ダメージが大きいです(;´・ω・)

③反射制限は白爆発するから早く倒しなさいよっと・・・
大きい数字の攻撃が白爆発
そこまでに倒せないとほぼ負けますね

④玉を壊したら大変だよっと・・・
地雷をばらまき、HWを展開してくれる玉・・・
これを壊すと回復の手段が無くなる訳ですね(;´・ω・)
ボス戦では壊すとボスが覚醒するようなので更に壊しちゃならないですね(-"-;A ...アセアセ

次回降臨までに
徳川家康の実の厳選・・・
同族加撃or一撃失神がお奨めみたいですね
全体の攻撃力を底上げするなら撃種加撃の方が良さそうですが・・・

アレスの実の厳選・・・
同族加撃or友撃ですか・・・
このクエストに関しては友撃は不要ですかね(;´・ω・)
配置によってはレーザーはバリアで出ませんし(´;ω;`)

が出来ればいいですね(-"-;A ...アセアセ

編成は・・・

運枠:ツクヨミ
適正:徳川家康
適正:アレス
フレンド:アトゥム
で行ければ行きたいです。
昨日のフレンドの状況だと家康、アレスが多いですね


0 件のコメント:

コメントを投稿