2017年5月8日月曜日

【モンスト】覇者の塔制覇!

今回は自分史上最速で登りました!

昨日の続きです!




31階
ここが最大の鬼門です(^▽^;)
毎回2~3日抜け出せませんorz

今回の編成は・・・

アイリス(進化)
ナナミ(獣神化)
オーディン(獣神化)
フレンド:ラプンツェル(神化)


な、なんと!2回目でクリア!

32階
今回は2体目の蔵馬が引けたので神化して編成してみました!

蔵馬(神化)
ロビンフッド(進化)
蔵馬(神化)
フレンド:ロビンフッド(進化)


ここは無難にクリアですね。
蔵馬とロビンの加入は大きいです!

33階
ここも昔は一筆書きが苦手で・・・今も苦手ですが(;´・ω・)

珊瑚(進化)
アザゼル(神化)
桜木イヴ(進化)
フレンド:アザゼル(神化)


毎回、覇者の塔が始まるとアザゼルをセットしてくれるフレンドいるので助かりますm(__)m

珊瑚が加入してから、ほぼ1発でクリアできるようになりました!
珊瑚、8ターンSSがとても使い易いです!

34階
ここは毎回早めにクリアできてるステージです。

ルシファー(神化)
ガブリエル(進化)
エクリプス(獣神化)
フレンド:ルシファー(神化)


不動明王の下に配置されてるとルシファーの大号令で終わります!
下に配置できなくても上手く入り込める角度に打ち込めれば楽にクリアできますね。
ガブリエルを引いてから楽になりました。

35階
ここは「ホーミングパーティがいいよ!」って記事をどこかで観てからホーミング主体に編成して比較的楽にクリアできています!
たまにドクロ付のボス1でボスを先に倒さないかヒヤヒヤしながら毎回プレイしてますw

ワールド(獣神化)
ラー(獣神化)
ワールド(獣神化)
フレンド:ウリエル(獣神化・天国)



今回も1発クリアできました。
何故かボス1の即死攻撃受けてもHPが残りましたが・・・
いつもゼロ抜けなのにね

36階
ここも苦手な部類に入ります。
ラファエル借りられないと勝てる気がしません(;´・ω・)
ただ、今回は直前に引き当てたランスロットが居るので初使用です!

スサノオ(獣神化)
アテナ(獣神化)
ランスロット(獣神化)
フレンド:ラファエル(獣神化)


ランスロットいいですね!アテナもいいですね!
1発で抜けられるとは・・・嬉しいですね

37階
ここは、比較的楽に抜けていくステージですが・・・
今回はハマりました(;´・ω・)

卑弥呼(進化)
スパイダーマン(神化)
卑弥呼(進化)
フレンド:ミカエル(獣神化)


最終的にはフレンド:ミカエルで勝てました。
GameWithさんの評価ではCランクなんですけどね
アザゼルや孫悟空などフレンド枠に使ってみましたがハマりませんでした(;´・ω・)
いつもは卑弥呼、スパイダーマン、ニルヴァーナ、フレンド・卑弥呼でやってるんですが、自陣卑弥呼2にしたのが苦労した原因なのかな!?

38階
ここは「リボン艦隊の貫通パが楽だよ!」と教えられチャレンジしてみましたが、私には不向きでした(;´・ω・)

アメノウズメ(進化)
リボン(獣神化)
ナイチンゲール(神化)
フレンド:ヘラクレス(獣神化)



以外にもGameWithさんの評価でランク外のヘラクレスがハマりました!
8ターンで使えるSSが移動なしで魔法陣回避&削りに使えるので重宝しました。
白爆発の範囲も広いので友情拾いやすく火力が出しやすかったです!

39階
今回は嵌りました(;´・ω・)

ロイゼ(獣神化)
ロイゼ(獣神化)
ロキ(獣神化)
フレンド:ヒカリ(獣神化)


いつもはロイゼ2ロキ2で1発クリアしているのに、なんだか嵌って4~5回やりました(;´・ω・)
最終的にはフレンドがヒカリで抜け
ヒカリに貫通変化SSでラスボスの盾が拾いやすかったので・・・
そうそう、嵌った原因の一つとして
GameWithさんの評価でアレス(進化)がSランク評価されてたので使ってみたら使い慣れないせいかダメでした(;´・ω・)
やはり自分で使い慣れたパーティの方が良さそうですね。

40階
ここも毎回1回でクリアしていくのに今回は数回かかりました(;^ω^)

アーサー(神化)
ウリエル(獣神化・天国)
アーサー(神化)
フレンド:ウリエル(獣神化・天国)


簡単なステージと舐めてかかって、嵌るパターンですね(;´・ω・)
毎回初心に帰って真剣にプレイしなくては!


封印の玉楼が解放されましたよ!

今回のビンゴカードはこんな感じです!


今回も封印解放目指して頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿