2017年5月7日日曜日

【モンスト】いつものことですが・・・

覇者の塔が始まると前回どんなパーティで抜けたっけ?
と思います。

人に言わせると「ソロでクリアしてればパーティ履歴出るでしょ!?」と・・・

出たことがない!




さて、本日12:00スタートの覇者の塔&封印の玉楼!

封印の玉楼は覇者の塔を制覇して挑戦権が得られるので先の話ですけども(;´・ω・)


いつも通り、スタミナ回復して20階までスキップしてから開始予定です!

情報は全てGameWith様のサイトを閲覧しながら引っ張ります(;´・ω・)


12時にありメニューが出てきました!
毎回ドキドキしますね!
早速スキップして挑戦です!


まずは20階

光属性多めだとダークドラゴン?の攻撃が痛い!
かと言って他の属性だとダメージが稼ぎにくい・・・
いつもルシファー、天ウリ、天ウリ+フレンドで行ってる気がする・・・
今回はルシファーに友撃・特級が付いたので少し楽になるんじゃない!?
ってことで挑戦!
フレンドはサブ機の設定をヘラクレス(獣神化)にしてみました。
今回は危なげなくクリア
ヘラクレスいいですね!

21階

偶然にもフレンドにラファエルが居たので

スサノオ(獣神化)

スサノオ(獣神化)
アリス(神化)
フレンド:ラファエル(獣神化)

♡なし、HWなしってことで回復不安だったのでアリス採用しました。

ここってボスが防御アップして間違って開幕SS使うと回復されて削り切れないって事故が発生するんでしたっけ!?

結果は・・・


ラファエルが居ると安定度が高いですね。
アリス2体いればそれでも良さそうですが・・・

最初の鬼門22階

毎回配置を間違えてボスに殺されます(;´・ω・)

編成は・・・

ナイチンゲール(神化)
ロビンフッド(進化)
ハンターキング(獣神化)
フレンド:ロビンフッド(進化)
で挑戦!
ハンキンは最近引き当てて塔では初めて使用します!

イレバンが怖い反射タイプ多めですが(;´・ω・)



超奇跡的な勝利!
ボス1、ボス2でボス初撃の大ダメージ後、金ハート沸き
ボス2、ボス3で初撃叩くも怒り状態にならずに生き残り
ただのまぐれ勝ちですw

23階

ここはある程度勝てるようになってきてるステージ

卑弥呼(進化)

ブラフマー(獣神化)
服部半蔵(獣神化)
フレンド:ブラフマー(獣神化)

で行ってみます!



服部半蔵はキラー持ちではありませんが強いですね!
ブラフマーもゲージでのキラーですがSSが相変わらず強力!
卑弥呼は安定の火力ですね、(((uдu*)ゥンゥン

続いては24階

唯一のハーメルンの使い処(;´・ω・)
ハデスも使えるんですね・・・アリスの2体目引き当てるまでの出番でしょうけどorz

ハデス(獣神化)

アリス(神化)
ハーメルン(獣神化)
フレンド:アリス(神化)

で行ってみます!

ハデスいいですね!
ハーメルンが最強クラスなんですけども・・・ハーメルン艦隊だとサソリが対策できないのでハーメルン+ハデスが2:2でもいいかもしれません。(居るならね)

さて、25階

地獄ウリエルの出番ですね!

フレンドにサタンが居ればサタンを借りたかったのですが居なかったので自分のフレンド設定をサタンに・・・


ウリエル(獣神化・地獄)

サタン(獣神化)
バジリスク(進化)
フレンド:サタン(獣神化)


ウリエルでの1パンが出来るようになるまで毒だけでの削りが大変でしたが楽になりましたね。
アグナックスなどの固定ダメージSSのキャラも持ってなかったのでバジリスク、フォックスメタルなどの毒友情でひたすら削ってクリアしていた昔が懐かしい・・・


・・・途中休憩!?に「陣」周回(;´・ω・)
結局、モンスト!?


26階

ワープ有り、DW有りってことでいつも
スサノオでゴリ押しパーティ(^▽^;)

スサノオ(獣神化)
スサノオ(獣神化)
ランスロット(獣神化)
フレンド:ラファエル(獣神化)
時間が経過してフレンドのラファエルが復活していましたw
ランスロットは先ほどガチャで引き当てました!
アラジン欲しかったけど・・・ランスロットも欲しかったので良かった!

いつもはランスロットのところにダルタニャンが入った編成でやっていました

ランスロットが入ることで非常に楽になりました。
ラファエルもいいですね・・・欲しい(´;ω;`)

27階
反射と貫通で一筆書きですね(;´・ω・)
結構苦手ですorz

ラー(獣神化)
リボン(獣神化)
ロビンフッド(進化)
リボン(獣神化)

で行ってみます!

一筆書きが上手くできました!

28階
ここも苦手なステージ(;´・ω・)
カンカンが出来ないんですorz

ロビンフッド(進化)
ロキ(獣神化)
アグナムートX(獣神化)
ロキ(獣神化)

ロキはAGB無いのですが強友情でゴリ押しパターンです(^▽^;)

危ない場面もありましたが何とか1発クリア!
はぁ危ない

29階
DWと地雷がギミックですか・・・

クシナダ(進化)
ストライク(獣神化)
ゼウス(獣神化)
フレンド:ラファエル(獣神化)

で行ってみます!

ゾンビループから抜け出せないかと思いました(;´・ω・)
何とかクリア・・・ゾンビループ抜ければ楽ですね!

では30階
アーサー、ウリエルの出番かな!?

ウリエル(獣神化・天国)
ウリエル(獣神化・天国)
アーサー(神化)
フレンド:ウリエル(獣神化・天国)

で行ってみます!

・・・今回の登頂・・・初の失敗orz
前回はアーサーとウリエルが2:2だった気が・・・
毘沙門天ステージの雑魚処理に失敗してHPが減りました(;´・ω・)
大黒天ステージで死亡(´;ω;`)

アーサー(神化)
ウリエル(獣神化・天国)
アーサー(神化)
フレンド:ウリエル(獣神化・天国)
に変更して再挑戦!

不動明王ステージでレーザー纏めて喰らって死にそうになりましたが何とかクリア(;´・ω・)

さて、本日の目標30階までが到達しました!

31階はほぼストップが確定なのでじっくり挑みます!


0 件のコメント:

コメントを投稿