2017年4月8日土曜日

【モンスト】覇者の塔 苦手な階層

今回は覇者の塔、登頂途中ではありますが・・・

この階は苦手だってところを紹介です。

そんなことに意味があるのだろうか・・・




第1位・・・31階
「非天の迷宮」
ボスが阿修羅のクエストですが、ダントツの1位です。
毎回、クリアのルートが見えません(;´・ω・)
ここで毎回スタミナと時間をたっぷり取られますorz

雑魚ステージのハマりはそこそこ抜けることが出来るようになってきましたが・・・ボス1、ボス2と苦戦して
ようやくボス3に進んだと思ったら火力不足でorz

なんと言っても「魔法陣」
こいつが・・・(´;ω;`)
毎回なんとかクリアするんですが、時間がかかりますorz

今回のクリア時の編成は
アイリス、ナナミ、オーディン+フレンド:ノブナガX
でした。

第2位・・・28階
「グリーンブレイクスルー」
ここはロキ×2で行けると比較的楽に抜けていけるイメージがあるのですが、今回はフレンドにロキが居なくて少し苦戦

ロビンフッドアグナムートXを引き当ててからはかなり楽にクリアできるようになりました。
基本的にカンカンゲーが苦手です(;´・ω・)

第3位・・・38階
「天叢雲の再臨」
ここも「魔法陣」ですね(;´・ω・)
ロビンフッド引き当てるまではクシナダ零3体+フレンド:ロビンフッドで回ったりしてましたが、最近の編成は・・・

アメノウズメ、ロビンフッド、蔵馬(orクシナダ零)ですかね
フレンドは、ロビンフッドか木属性のAGBでしょうか
結構ゲージミスで事故ったりします(;^ω^)

第4位・・・37階
「八岐ノ森八雲立つ」
反撃モードの防御アップ、防御ダウンの敵を間違えて事故ってみたり(;^ω^)
先に防御ダウンが全滅してジリ貧になってみたり・・・
と、兎角事故が多い(;´・ω・)
まだまだ安定してクリアできていません。

第5位・・・36階
「灼炎の黄泉比良坂」
「ラファエル」がフレンドに居ないとクリアできる気がしません(;^ω^)
水の遊宴の引きが弱すぎますorz
クリスマスガチャもダメでしたしね(´;ω;`)
コルセア2体も要らないよ~~

22階や23階も苦手ではありますが、やはり高層階ですかね
キャラ不足、PS不足が露呈しますorz

ちなみに33階の一筆書きも苦手ですが、「珊瑚」の加入で楽になりました!
もともと「アザゼル」は早い段階で取得出来ていたのでクリア出来ていたんですが、今回は珊瑚加入後、初の覇者の塔でしたがスムーズでしたw

やはりPSの未熟さはキャラがカバーしてくれるんですね(;´・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿