2017年4月19日水曜日

【モンスト】封印の玉楼を簡単に振り返る

次回に向けたメモ的な振り返りです。

攻略は一切ございません(;´・ω・)




超絶1周目シリーズ

『イザナミ』
ナナミ、ヴェルダンディ、ヴェルダンディ
ヴェルダンディの実が1級なので厳選すれば更に楽な立ち回りができるだろうなぁ

『ヤマトタケル』
クシナダ零、ロビンフッド(進化)、おりょう
運極編成で周回時は運枠がゴモラしか居ないので、玉楼ではクシナダ零を採用してみました。
まぁ流石にゴモラより楽でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

『クシナダ』
卑弥呼、服部半蔵、ブラフマー
ブラフマーと服部半蔵で楽々でしたね。

『イザナギ』
ルシファー、ルシファー、ルシファー
まぁ楽でしたね、通常の周回では運枠+ルシファー+ジークフリートだったりしますが、ジークを他で使いそうだったのでここではルシ艦隊にしました!

『ツクヨミ』
アスカ&ウリエル、ウリエル(天国)、ワールド
AGB持ち貫通なら何でもいいかとワールドを採用。
もう1体のウリエルは黄泉で使うだろうと思い編成を見送りましたね。

超絶2周目シリーズ

『阿修羅』
ドラえもん(水)、スサノオ、スサノオ
もう通常の周回と変わらない編成で!
スサノオは他で使う予定ないので2体編成( ̄ー ̄)ニヤリ
楽々ですね、調子に乗ってると事故ります(;´・ω・)

『毘沙門天』
クシナダ(スピタス振り無し)、コルセア、ガブリエル(進化)
反射、貫通、反射、貫通で編成する都合上なかなか掲示板など利用しづらいイメージの毘沙門天
ソロでクリアできるキャラを持ってて助かります(;´・ω・)

『摩利支天』
クシナダ、桜木イヴ、ゼウス
クシナダは運極ではありませんが、通常の周回編成です(;´・ω・)
早くクシナダ運極にしたいです(´;ω;`)

『大黒天』
ロイゼ、ロイゼ、ロキ
ここでロイゼを贅沢に使ったためにアカシャに残しておけばよかったと後悔しましたよ(;´・ω・)
次回は別の編成で挑もうかな!

『不動明王』
ニライカナイ、ハクア、アグナムートX
ここも他を考えると使いたいキャラが使えないクエスト
ニラカナ、ハクアともに運極ではありませんが(;´・ω・)
いつも周回する時は現状ではクイバタなどが採用されていますが、ここでは・・・

超絶1周目零シリーズ

『イザナミ零』
レイ&天草、レイ&モスラ、ダルタニャン
通常は運極入れての編成ですが、運枠が居ないでの非常に楽でした( ̄ー ̄)ニヤリ

『ヤマトタケル零』
シャンバラ、天叢雲、蔵馬
通常だと運枠+ロビンフッドが入りますがヤマトタケルにロビンフッドを使用しているので、ここでは採用できず!
シャンバラ、天叢雲で行きましたがなんとかなりました!
不慣れな編成は怖いですね(;´・ω・)

『クシナダ零』
メリィ、リン・ツー、モンストローズ
通常はクシナダを使っていますが2体とも他で使ってしまっているので(いつもお世話になっている)GameWithさんのサイトを参考にメリィを採用してみましたが良かったです!

『イザナギ零』
エクリプス
ここはリアフレと共にクリア!
他の方のおかげって話ですね(;´・ω・)
アラジンもランスロも居ません!(´;ω;`)

『ツクヨミ零』
紀伊
ここはいつも掲示板マルチでやってますね
紀伊はSSが強烈すぎですね
ツクヨミに対しても壁との隙間でカンカンするとごっそり削れますが、目玉を処理できていないと回復されてしまうので武蔵やハーレーXの登場待ちで頑張ってます。
武蔵、ハーレーX欲しい(´;ω;`)

闘神シリーズ

『ニルヴァーナ』
イザナミ、服部半蔵、妲己
半蔵がここで2体使えれば更に楽になるんでしょうけど、半蔵ってワープがあるクエストで汎用性がありすぎて他の適正居ないところで使われて・・・2体持っててよかった(;´・ω・)

『ドゥーム』
ヴァルキリー、ガブリエル(神化)、ジークフリート
ヴァルキリーが唯一?輝けるクエストでしょうか
ここも苦戦させられますが何とか毎回クリアできています。

『メメント・モリ』
坂本龍馬、アポロ、阿修羅
アポロもう1体居るので次回は阿修羅を辞めてアポロ2編成かなぁ
意外と反射もいいんですけどね、変なところにハマると反射は抜け出せずに白爆発で終わる事後が多いです(;´・ω・)
よくソロでクリアできたなぁ

『カルマ』
西郷隆盛、真田幸村、ナナミ
攻略方法を理解すると結構楽なクエストかも?

『アカシャ』
スフィンクス(神化)、ジークフリート、大黒天
適正いなくて困ってましたが、お馴染みGameWithさんのサイトでスフィンクスの評価が高かったので素材があったのもあり神化して挑戦したらクリアできましたw
これでアラジン、ランスロをガチャで引き当てれば更に楽になるんだろうなぁ

爆絶シリーズ

『アヴァロン』
アンデルセン、天草四郎
掲示板マルチでグィネヴィアを2体入ってもらいクリア!
グィネヴィアいいですね(´;ω;`)
フレンドに適正居ればヤマトタケル入れてソロでやったんですけどね
フレンドに適正居ませんでした(´;ω;`)

『ニライカナイ』
貂蝉、ナイチンゲール、リボン
通常の周回編成で挑戦!
貂蝉の運極完成前はダ・ヴィンチXだったんですけどね

『シャンバラ』
珊瑚
掲示板マルチで坂本龍馬2珊瑚1入ってもらいクリア!

『エデン』
サタン、ゴッホ、サタン
最初フレンドからサタンを借りましたがグダッって駄目で茶々が居たので茶々で行ったら楽に行きました!
茶々ゴッホの流れは強いですね!
サタンの獣神化前までは茶々ゴッホの全盛だったんですよね
茶々持ってないので今回初めて強さを理解できました!

『黄泉』
エデン、ウリエル(天国)、ウリエル(地獄)
初めてソロでクリア!
前回の玉楼で他の方の手伝いもあり初クリアでしたが、今回はソロでクリア!
倒し方を理解していたお陰か何となく楽に進めました!


全てをソロで倒せるまではまだまだですが、それなりにクリアできるようになってきました!

後はすべてを1発クリアできるようにPS磨きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿